最近街中でよく見かける「Girls Don’t Cry(ガールズ ドント クライ)」ですが若者の間で人気のブランドです。
パーカーやTシャツ、靴などかなり人気で10万円以上することも珍しくありません。
こちらのブランドの生みの親であるVERDY(ヴェルディ)氏は大阪生まれのデザイナーで「Girls Don’t Cry(ガールズ ドント クライ)」以外にも「”WASTED YOUTH”(ウエステッド ユース)」など複数のブランドも手がけており、かなり注目されるデザイナーの1人なんです!
そんな人気のGirls Don’t Cryですが偽物も存在するようです。
Girls Don’t Cryの偽物にはどんなポイントがあるの?見分け方を解説
人気ブランドGirls Don’t Cryですが偽物と見分ける方法は主にこちらになります。
- 実際の商品とサイズが異なる。(偽物の方が若干小さい)
- sとyが他のの文字とくっついている。(本物はくっつかない)
- 偽物は服の内側にタグが付いていない。
- タグは基本的に全部縫われている。(偽物は縫われていない、一部しか縫われていない)
- タグの刺繍のアルファベットの大きさが異なる。(本物は揃っている)
- 新品が3割以上などかなり安く売られている
ぱっと見だと正直わからないのでタグの部分を注意してみるとわかるかと思います。
調べてみると下記のように堂々と偽物を販売しているサイトもあります。
こちらで購入してAmazonやメルカリなどで販売している人もおそらくいるので、上記ポイント以外にも過去の評価などもしっかりと確認するようにしましょう。
Girls Don’t Cryの販売店は公式・ポップアップストアのみ!店舗やオンラインでの購入は中古品のみ
2024年8月現在、これだけ人気でも実店舗はまだなく、購入はこちらの公式オンラインショップや各地で開催されるポップアップストアでのみ購入可能です。
2020年11月にはNEPENTHESの代表であり有名なデザイナー清水慶三さんのブランドNEEDLES(ニードルス)とコラボしたことも話題で事前抽選ではかなりの人が応募したそうです。
また、2021年1、2月には伊勢丹新宿店本館2階 イセタン ザ・スペースで商品が販売されましたが人気からも販売はやはり抽選でした。
そんな気になるポップアップストア情報や抽選情報ですがVERDY氏のインスタで配信されています。
つまりVERDY氏のインスタのフォローは必須になるということですね。
基本的には公式オンラインショップがおすすめなのですがすぐ売り切れるので定期的にチェックすると良いですよ。

(出典:Girls Don’t Cry)
中古品の購入場所を紹介!
BUYMAやAmazon、楽天などでも購入することは可能ですが、やはり中古品の販売がメインになっています。
ただ、新品を購入するのはかなり難しく、ポップアップストアの情報を早く入手できたとしても抽選で当選するとは限りません。
未使用品を含む中古品ならこちらのサイト・SNSで探すことができます。
- Amazon
- 楽天
- BUYMA
- メルカリ
- ラクマ
ちなみにセカンドストリートなど古着が販売されているお店にもなかなか出回らないため、ネットで優先的に探した方が良さそうです。
中古品の場合、狙い目はやはり状態の良い商品や未使用品になりますが、定価の1.5〜2倍程度で売られているケースが多いように感じます。
相手と価格交渉しやすいメルカリやラクマ、ツイッターなどで欲しい商品を探し始めるのがおすすめです。
また、AmazonやBUYMAをはじめとするネット販売で偽物が出回っている可能性もあります。
Girls Don’t Cryの商品もぱっと見では見分けがつきにくいと言われているため、事前にどんなポイントをチェックするべきか知っておきましょう。
Girls Don’t Cryの商品っていくらくらいするの?
Girls Don’t Cryですがどのくらいの値段なのか、服のカテゴリーごとに簡単に費用相場をお伝えします。
- パーカー:3〜5万円
- Tシャツ:1〜3万円
- シューズ:2〜4万円
- キーホルダー:1.5〜2万円
ざっくりとした相場になりますが、コラボ商品によっても価格はかなり異なるように感じます。
NIKEやHuman Madeとのコラボなど限定品はかなり激レアで高額で出回ることが多いです。
比較的に安価なのはコラボしていないシンプルなGirls Don’t Cryのロゴが入ったものになりますので、ぜひチェックしてみてください!
項目 | 内容 |
---|---|
ブランド名 | Girls Don’t Cry |
デザイナー | Verdy(ヴェルディ) |
設立年 | 2017年 |
ブランド設立のきっかけ | 妻とのLA旅行用に制作したTシャツが現地で注目されたこと |
初期の成功要因 | ヴァージル・ノーマル(LAのセレクトショップ)でTシャツが取り扱われた |
人気拡大の要因 | エディソン・チャンのインスタでの紹介やファッションアイコンによる拡散 |
販売方法 | ポップアップストア中心で、オンラインストアや常設店舗はなし |
主なコラボレーション | NIKE、Human Made、READYMADE、Amazon |
特に人気のアイテム | Girls Don’t Cry × Nike SB Dunk Low(スニーカー) |
ブランドの特徴 | レア度の高い商品展開、バックプリントが特徴的なデザイン |
購入方法 | ポップアップストアでの購入が中心。デザイナーVerdyのSNSをチェックすることが必須 |
公式情報 | 公式プロフィール |