AKB48の元メンバーで愛称「こじはる」こと、小嶋陽菜さんがプロデュースをしているファッションブランド「Her lip to 」ですが評価されている一方で「おばさんぽい?」など噂があがっているようです。
今回はそんな声を調査しました。
ハーリップトゥはおばさんっぽくてやばい?対象の年齢層は?
元AKB48で、YouTuberやモデルもこなす小嶋陽菜さんが、企画およびプロデュースをするファッションブランド「Her lip to」。
女性らしいエレガントさや、大人ガーリーのような雰囲気も楽しめるなど、多くの女性たちから支持されるブランドとなったハーリップトゥですが、何やら「おばさん」ぽいといった口コミがあがっていたようです。
Her lip to おばさん
2021年放送のTV番組「有吉の夏休み」に出演した小嶋陽菜さんのことを、「Her lip to おばさん」呼ばわりしたことが、Her lip to はオバサンぽいといった、勘違いに繋がってしまったのかもしれません。
小嶋さんをオバサン呼びするなんて、さすがは有吉さんという感じですが、ハーリップトゥのCCOとして小嶋さんが懸命に作り出すデザインは、誰しもが憧れる素敵なファッションであることは、間違いないですよね。
ハーリップトゥの年齢層は?
代表取締役CCOの小嶋さんは、1988年4月19日生まれ。
30代となり、ますます大人の魅力が増してきた小嶋さんが「今着たい服」をコンセプトにしているブランド「ハーリップトゥ」。
ターゲット層としては、20代から30代がメインになっていると思いますが、フェミニンやフォーマル感が漂うデザインも多いことから、40代の層からも高い支持を得ているようです。
小嶋さんは36歳(2024年時点)。
その前後の年代の方が主なターゲット層ではありますが、上品に着こなせるデザインが豊富なハーリップトゥは、優しくて何処となく可愛らしさも好む20代前半や40代にとっても、非常に魅力的なブランドのようですね。
ハーリップトゥは「ぽっちゃり」との声はなぜ?
女性らしい、柔らかでゆったりとしたデザインが豊富なファッションブランド「ハーリップトゥ」。
デザイン的な部分の影響が大きいのか、太って見えると気にする口コミもあがっていました。
妊婦さんでも着られそう
締め付けから解放された、緩やかで洗練されたデザインのノースリーブワンピース。
胸元の切り替えだけで、ウエスト周りはゆったりとしているので、妊婦さんでも着られそうなデザインなのが、逆に太って見えるのではと、気になることもありそうですね。
ウエストの切り替え
ウエストの切り替え位置が上よりなので、着る人によっては太って見えそうだというポストを発見しました。
デザインによって、自分の体形に合うか合わないかあるものですよね。
実際に届いた商品を試着してみたら、なんだかぽっちゃりに見えるといったことは、あるかもしれません。
小柄の体形の方がハーリップトゥを着ている姿を見て、微妙な感じを受けたのでしょうか。
もっと痩せてから買おうと思った、ハーリップトゥのファッション。
着る人を選ばないようでいて、やはりデザインによっては「ぽっちゃり感」が増長されてしまうことがありそうですね。
ハーリップトゥは「高い」との声はなぜ?
こじはること、元AKB48の小嶋陽菜さんがプロデュースしているハーリップトゥ。
ECサイトを主軸にした販売方式だけでなく、表参道に初の直営店「ハウスオブエルメ」を2022年7月30日にオープンするなど、ブランドとして更に飛躍を遂げているハーリップトゥですが、価格が高いとの声が多くみられるようです。
ハーリップトゥの価格帯
ハーリップトゥの商品価格帯をまとめると、以下のようになりました。
- 【DRESS】16,000円~34,000円
- 【OUTER】16,500円~49,000円
- 【SHOES】15,000円~24,000円
いずれも、2023年9月現在での公式サイト上の販売価格です。
小嶋陽菜さんがプロデュースしていることも考慮すると、この価格でも当然とも思いますが、どの商品も万単位で払うとなると、そうそう気軽に買える値段でもないのは確かですね。
他社ブランドの価格は?
ファッションモデルで、元櫻坂46の元メンバーである渡辺梨加さんとのコラボファッションを打ち出したノエラ。
こちらのメッシュ花柄のワンピースは18,700円(税込)で販売中です。
セール品だと60%オフなどもあるので、タイミングが良ければ1万円でお釣りがくると思うと、たしかにハーリップトゥが高く感じることもあるでしょう。
ミーアは、10,000円を切るワンピースが多く取り扱われているので、ハーリップトゥよりは安価に手に入るものが多いようです。
納得の品質
初めてハーリップトゥで服を買った方のポストでは、高い価格だからこその高品質を実感されていますね。
ファッションに限らず、高いお金を払ったのに全然満足できない事ってありますが、ハーリップトゥは価格以上に、満足できる品質を保っているんですね。
価格は決して安くはないハーリップトゥ。
同程度の価格から、若干お安いブランド迄、数多くのファッションブランドと比較して、ハーリップトゥを買うべきかどうか悩むこともあるでしょう。
値段の安さが第一条件なのか、それとも心躍る服を着たいのか。
こじはるさんのセンスが光るハーリップトゥに払う対価と思えば、納得のお値段になるような気もしますね。
ハーリップトゥが買えない・売ってない…。どこで購入できる?店舗は?
ハーリップトゥですがハウスオブエルメ(渋谷)で購入できます。
ACCESS :東京メトロ 銀座線/半蔵門線/千代田線
表参道駅 A1出口より徒歩2分ADDRESS : 〒150-0001東京都渋谷区神宮前5-2-6 2階
(出典:Her lip to)
小嶋陽菜がプロデュース化粧品ブランド「Her lip to BEAUTY」、ランジェリーブランド「ROSIER by Her lip to」も同店で購入できます。
カフェも併設されているので、休憩しながらゆっくり商品を見て回れますね!
そもそもハーリップトゥ(Herlipto)とは
2017年4月19日、AKB48のメンバーとしての活動を終了した小嶋陽菜さん。
2018年6月20日に、小嶋さんがプロデュースするファッションブランド「Her lip to」を発表されました。
2020年1月22日には株式会社hert relationを創業し、商品企画やブランド運営を執りしきるようになり、2022年2月には株式会社hert relationの代表取締役CCOに就任。
アイドルからCCOへと道を歩み続けている小嶋陽菜さん。
ハーリップトゥは特に20代前半や40代の女性に高く評価されています。

(出典:ハーリップトゥ)
ハーリップトゥの公式HPはこちらになります。
項目 | 内容 |
---|---|
ブランド名 | Her lip to (ハーリップトゥ) |
設立 | 2018年6月 |
創業者 | 小嶋陽菜、戸高純 |
運営会社 | heart relation |
事業内容 | ファッションブランドの企画・製造・販売 |
特徴 | 「今着たい服」をテーマに、女性の日常に溶け込む気品と華やかさを提案 |
公式HP | Her lip to公式サイト |
公式Instagram |
ハーリップトゥはどんな人に向いている?
今回は、元AKB48メンバーで、株式会社hert relationの代表取締役CCOに就任した小嶋陽菜さんがプロデュースするファッションブランド「Her lip to」について、ご紹介しました。
フェミニンとフォーマル感ただよう女性らしいデザインが、20代から40代の女性たちから絶大な人気を得ているハーリップトゥ。
表参道には初の直営店「ハウスオブエルメ」を開店するなど、さらなる成長を遂げているハーリップトゥ。
値段は2~3万円台と、安くは無い買い物ですが、ハーリップトゥでしか着られない服、ハーリップトゥでしか感じられない喜びがたくさん詰まっています。
洋服だけでなく、アクセサリーやシューズ、下着や香水など、女性だからこそ身に着けたい品々を展開しているハーリップトゥ。
アウターコレクションのフィッティングイベントを開催もしているそうなので、詳細はハーリップトゥの公式HPをチェックしてみて下さい。
ハーリップトゥで、こじはるさんみたいに女性らしく生き生きと、今着たい服で毎日を彩りましょう。