今回はマーキュリーデュオについて調査しました。
マーキュリーデュオは、ぽっちゃりにはきつい?ダサい?
マーキュリーデュオの洋服は全体的に細身の作りが多いためか、ぽっちゃりさんにはきついのではないかとの声があるようです。
実際はどうなのか調査してみました。
マーキュリーデュオでは、
このようなサイズ展開がほとんどです。
トップスはほとんどがフリーサイズでの展開です。
フリーサイズを除き、Sサイズ、Mサイズの展開になっていることが、もしかしたらぽっちゃりさんには向かないのでは?というイメージに繋がってるように思います。
アイテムによってサイズ感は違ってきますが、Sサイズ、Mサイズと見ると少し小さめでは?とたしかに思われるかもしれませんね。
しかし、決して他のショップよりも細身の作りというわけではないようです。
実際にぽっちゃりさんでも着こなすことができますよ。
公式オンラインに掲載のあったサイズを元に簡単にまとめてみました。
あくまでも目安程度にはなりますが、参考にしていただけたら幸いです。
公式サイトでは、それぞれアイテムごとのサイズ表が分かりやすく記載されています。
たとえば、フレアスカートですが細身に見えても、Mサイズはウエストが64cm~71cmとかなり伸縮性のある作りになっています。
ウエスト部分がゴム仕様になっているので、お腹周りが気になる方にも安心して着用できそうです。
このことから、SサイズはS~Mサイズ相当、MサイズはM~Lサイズ相当と考えてもいいかもしれません。
もしMサイズでも不安だなと思う方は、洋服の生地に着目してみるのもきちんと着こなせる秘訣かと思います。
マーキュリーデュオは、「可愛らしいフェミニン」と「大人なエレガンス」なスタイルを提案しているファッションブランドです。
ですので、全体的に見るときれいめなアイテムが豊富です。
洋服の生地もきちんと感のあるポリエステルを使用しているものがあります。
このポリエステルを使用している洋服はあまり伸縮性がほとんどないのでゆったりと着用したい方には、あまりおすすめできません。
ですので、ポリエステルを選ぶ際には一度試着してみるのがおすすめです。
また公式オンラインショップでは、実際にスタッフの方が着用している画像や動画があったり、自分の身長、体重など情報を入力するだけで、自分にピッタリなサイズを教えてくれるツールがあります。
近くに販売店がない人でも気軽に購入することができますよね。
今はネットで洋服を購入するという方も多いので、こういった便利なサービスを活用している人も多いのではないかと思います。
さらに公式サイトには、洋服選びに迷った方向けのお悩み解決ができるコンテンツもあるので、参考にしてみると良いかもしれません。
体型が気になる方でも華奢見えすることができるマーキュリーデュオ。
細身なつくりが多いイメージでも、実際にはそういったことはなさそうですね。
マーキュリーデュオの良い口コミ1:可愛いだけではない大人っぽささ
マーキュリーデュオは、可愛らしいデザインのなかにもどこか上品で落ち着きのあるバランスのとれたブランドです。
可愛らしいなかにもシンプルさ、大人っぽさを兼ね備えており若い女性だけではなく、大人の女性からも人気です。
マーキュリーデュオって、フェミニンな女性らしさの強い洋服のイメージですよね。
ですが、シンプルなデザインも意外と多く大人な雰囲気にも仕上がります。
「可愛らしいのは苦手」という方でも手に取りやすいのも特徴です。
また、着るだけでスタイルアップできるように着用したときのシルエットが綺麗にみえるようなアイテムが豊富です。
ですので、年齢を重ねても綺麗に着こなせるアイテムばかりなのです。
着用するだけでスタイルが、良く見えるなんて嬉しいですよね。
そして、デザイン製の高さも人気です。
女性の心を掴む可愛らしいデザインや、トレンドを取り入れつつ他のブランドにはないデザインも豊富。
着るだけで心も気持ちもアップデートされるような洋服が豊富です。
マーキュリーデュオは女性らしさを引き出し、都会の品のある女性を演出してくれるのも魅力のひとつです。
マーキュリーデュオが人気の理由
マーキュリーデュオですが以下のような観点から人気が高いと言えます。
項目 | 内容 |
---|---|
デザイン | ・上品で洗練された「美しさ」と「可愛さ」を兼ね備えたデザイン。 ・カジュアルにもオフィスにも使える利便性の高いデザイン。 ・「綺麗なお姉さん」のイメージがあり、大人の女性へのプレゼントにも適している。 |
香り | ・シャンプーやトリートメントの香りが非常に良いと評判。 ・「モテる香り」としてSNSで話題沸騰中。 ・甘く女性らしい香りが翌日まで持続する。 |
品質 | ・ヘアケア製品では、髪のまとまりや艶感が良いと評価。 ・保湿成分や補修成分が豊富で、髪のパサつきや広がりを改善。 |
ブランドイメージ | ・「都会的で抜け感のあるエレガンススタイル」が支持されている。 ・フェミニンでありながらモダンな雰囲気がある。 |
パッケージ | ・製品のパッケージが可愛く、インテリアとしても映える。 |
使いやすさ | ・ヘアケア製品は泡立ちが良く、濃密な泡でしっかり洗える。 ・軽やかでふんわりとした仕上がりが長く持続する。 |
価格 | ・手頃な価格で購入できるアイテムが多く、コストパフォーマンスが良い。 |
マーキュリーデュオの良い口コミ2:価格が高すぎない!デート服にもぴったり
マーキュリーデュオは、価格が高くないのも人気の理由です。
価格の幅はありますが、全体的にあまり高くない印象です。
ですので、手が出しやすく幅広い世代に人気なわけです。
マーキュリーデュオは、ファッション誌でも多く取り上げられているため雑誌やネットを見て「欲しい」と思われる方も多いはず。
価格もそれほど高くないので購入するきっかけにも繋がりそうですね。
また、マーキュリーデュオの洋服は「高そうに見える」との嬉しい声も。
上品な柄やデザインが豊富なブランドですので、公式サイトを見ても一見高そうにみえます。
ブランドが醸し出す大人なイメージが強く良質なアイテムに見えるのもポイントが高いですね。
デート服としても人気が高いようで、ここぞという時の勝負服としている方も見受けられました。
特に人気が高かったのは一枚でコーディネートが完成するワンピースです。
シンプルなワンピースではなく、デザインや着た時のシルエットも綺麗に見えるようなワンピースばかりで一枚あると様々なシーンにおいても大活躍間違いなしですね。
マーキュリーデュオの洋服は、男性からはもちろん万人受けするブランドとも言えます。
マーキュリーデュオ(MERCURYDUO)についておさらい
マーキュリーデュオとは、2003年にスタートした神戸発のファッションブランドです。
洗練されたフェミニンさ漂うデザインで、都会的ながらも抜け感のある大人のエレガンススタイルを提案し続けています。
ブランドコンセプトは、「MAKE MY DUO.」”重なり合う魅力を楽しむ”です。
上品な美しさと洗練された可愛さ、このふたつの魅力の重なりを自分らしく楽しむことだそうです。
マーキュリーデュオでは、最新のトレンドを発信しています。
ですので、身に纏うだけで、手軽にトレンドファッションを取り入れることができます。
そんなマーキュリーデュオですが、MARC-STYLER株式会社が運営しているファッションブランドのひとつです。
MARC-STYLERは、他にもダズリン(dazzlin)やエモダ(EMODA)やアングリット(Ungrid)などさまざまなブランドも展開しています。
それぞれ系統が異なるブランドですが、どれも有名なものばかりです。
幅広い女性から高い人気を誇るマーキュリーデュオ。
ターゲット層は20代〜40代の大人の女性です。
また大人っぽいスタイルを求める10代からも人気が高く、さまざまなファッション雑誌にも頻繁に掲載されています。
マーキュリーデュオは、洋服だけに限らずアクセサリーやグッズ類も充実しています。
可愛らしいデザインのものが多く、ファンの方は新商品の発売のたびにチェックしているそうです。
また店舗だけではなく、公式のネット通販やZOZOTOWNなどでも購入できます。
ネット通販のものが多い中、実際に店頭で手に取って見れるのも魅力のひとつですね。
マーキュリーデュオはどんな人に向いている?
今回紹介したマーキュリーデュオがどんな人に向いているのか簡単にまとめます。
マーキュリーデュオは、上品な美しさと洗練された可愛さが魅力のファッションブランドです。
カジュアルというよりも、女性らしいシルエットや気品のあるファッションアイテムが多く取り揃えられています。
そして、女性だけではなく、男性からも評価の高い洋服が多い印象です。
柔らかい大人の印象に見せたい方や可愛らしい雰囲気が好きな人に向いています。
またトレンド感も出しつつ都会的な大人の女性のイメージにもピッタリです。
ただ、可愛いだけではなく大人な雰囲気も取り入れたい人におすすめなブランドです。
項目 | 詳細 |
---|---|
ブランド名 | MERCURYDUO(マーキュリーデュオ) |
創業年 | 2003年 |
創業者 | 渡邉由香 |
運営会社 | MARK STYLER株式会社 |
コンセプト | 「FLESH ELEGANCE(フレッシュエレガンス)」、「~重なり合う魅力を楽しむ~」、「都会的だけど抜け感のある大人の新しいElegance Style」など |
ターゲット層 | 10代後半~30代の女性、20代~40代の女性 |
スタイル | 神戸系ファッション、フェミニン、エレガント |
主な展開商品 | ワンピース、トップス、ボトムス、アウター、バッグ、シューズ、アクセサリー、ビューティー製品(ヘアケアなど) |
価格帯(目安) | トップス:2,000円~8,000円 ボトムス:3,000円~10,000円 アウター:6,000円~10,000円 ワンピース:16,000円~ |
オンラインストア | RUNWAY channel、ZOZOTOWN、アイルミネ など |
SNS | Instagram, X (旧Twitter), LINE |