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    PATOUはなぜ人気?売り切れでやばい?年齢層問わず選ばれる背景を紹介

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    PATOUとは、1914年にジャン・パトゥが「Jean Patou」を立ち上げたことで始まった歴史あるブランドです。

    2018年にルイヴィトンの親会社でもある、LVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)グループに買収されてブランド名を「PATOU」に変更されました。

    シンプルで遊び心があるデザインが人気で、普段使いでも違和感なく使いこなせるのが魅力の1つでしょう。

    日本に初めて店舗がオープンしたのは2022年2月で、旗艦店です。

    甘めすぎないモードなファッションで、おしゃれ女子・大人女子が注目しているブランドの1つです。

    バーバパパやルシャモーなどコラボも実現していて、可愛さがプラスされたデザインになっています。

    今回はそんなPATOUが人気の理由や口コミを紹介します。

    目次
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    PATOUで売り切れ続出!人気な理由とは?

    PATOUは人気ブランドの一つで、新作など早く売り切れてしまうことも少なくありません。

    そんな人気の理由をまとめました。

    1.おしゃれ芸能人が愛用しているため

    2.斬新なロゴがカワイイため

    3.サステナブルな取り組みをしているため

    PATOUが人気の理由1:おしゃれ芸能人が愛用しているため

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    まず1つ目は、オシャレ芸能人が愛用しているためです。

    推しの芸能人が着用しているブランドは気になりますよね。

    おしゃれな人を真似して、ファッションを楽しむ人も多くいます。

    愛用者の中には、モデルが多いので注目も高いです。

    神崎 恵さん、紗栄子さん、北川 景子さん、新木 優子さん、谷 まりあさん、桐谷 美鈴さんなどが愛用しています。

    ファッションインフルエンサーの紗栄子さんは、SNSを使って気に入ったアイテムを紹介しているので影響力がありますね。

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    PATOUが人気の理由2:斬新なロゴがカワイイため

    2つ目は、「PATOU」というロゴです。

    ”O”だけフォントが違っていて、アンバランスすぎないデザインが特徴的になっています。

    また、シンプルに見えてPATOUのロゴはインパクト大です。

    このロゴは、ギョーム・アンリが試行錯誤して製作したもので、パリブランドらしさがあるポイント。

    ギョーム・アンリ氏は、シックでモダンなデザインに定評があるデザイナーで、一流メゾンで経験を積んできた実績もあります。

    大きめロゴなので、若者には絶大な人気です。

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    PATOUが人気の理由3:サステナブルな取り組みをしているため

    最後に、サステナブルな取り組みを行っていることです。

    Sustainable=Sustain(持続する)+able(可能な)を組み合わせた「持続可能な」という意味を持つ言葉で、環境問題を取り上げて広まった言葉です。

    PATOUもGOTS認定のオーガニックコットンや再生ポリエステル、デニムには製作の残り繊維を再利用するなどリサイクルも兼ねて取り組んでいます。

    ファーやレザーの使用をしないこともサステナブルな取り組みと言えるでしょう。

    書類などの紙は、100%再生紙に印刷してます。

    SDGsの取り組みをしている会社は注目されていますし、活動していることをアピールすることでより興味を持ってもらえるので、会社にとってもメリットですね。

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    PATOUの良い口コミ1:大きめのロゴがカワイイ

    PATOUのロゴがカワイイというのはもちろんですが、文字の大きさも人気です。

    大きめロゴなのに上品に見えるデザインで、ロゴのフォントがパリ感を演出してくれます。

    トップスだけでなく、帽子やブーツにもPATOUのロゴマークが大きくデザインされているので見た目もオシャレです。

    アイテムの中には、限定でロゴ入りデザインなどもあるため、手に入れるのが難しく競争率も高い事が分かります。

    ただ、若者には人気ですが大人女子にはインパクトがあるため抵抗がありますよね。

    PATOUは、甘すぎないデザインも多く発売していて、パーカーでスポーティに着こなしたり、ノーカラージャケットで辛めに仕上げることも可能。

    控えめなロゴがデザインされているため、PATOU感を主張しすぎないデザインがおすすめです。

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    PATOUの良い口コミ2:高級感があるデザイン性

    PATOUは、襟のデザインが特徴的でガーリーなイメージを抱く人も多いです。

    大き目な襟は存在感があり、小顔効果も発揮させるため若者女子には人気のアイテム。

    もともと貴族的のようなドレスファッションが中心的だった頃に、女性の動きやすいファッションをデザインされたブランドです。

    歴史が古いので、試行錯誤して誕生したことが分かります。

    そのため少し前のブランドのデザインは、奇抜的で日本人の好みではなかったそうです。

    しかし、2018年の買収を機にデザインを改良したことで人気が上昇

    ハイブランドの仲間入りとなって、若年層には手を出しにくい価格ですが、今でも人気は上がっています。

    それだけデザイン性の良さや、ブランド力が上がっているということです。

    年齢を重ねると、スタンダードにデザインに施された襟もあるので、ガーリーだけでなくモード感の着回しも抜群です。

    パリ発祥のPATOUは、エレガントで高級感も兼ね備えたフレンチデザインとなっています。

    日本のサイズよりワンサイズ小さいことが特徴で、ピッタリ着たい人におすすめです。

    キレイなシルエットも演出してくれるトップスは、女子の憧れでもありますね。

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    PATOUはどんな人に向いている?

    PATOUは、1枚で甘辛ミックスなファッションに仕上げたい人やフレンチ感を出したい人におすすめです。

    人気芸能人が愛用していることもあって、おしゃれ女子の間では人気のブランド。

    パトゥと聞くとピンとこない人でも、”PATOU”のロゴを見ると街中でも見かけたことあると思った人は多いと思います。

    シンプルでインパクトがあって、甘すぎないオシャレを楽しみたい人は1着は持っておきたいブランドです。

    項目内容
    ブランド名Patou(パトゥ)
    創業年1914年
    創業者ジャン・パトゥ
    ブランドの由来創業者ジャン・パトゥの名を冠したクチュールメゾン「ジャン パトゥ」として創業。2018年に「パトゥ」へと改名。
    所在地フランス・パリ
    特徴的なスタイルフラッパー・ルック、リゾートウェア、カーディガン、テニスウェア、香水
    代表作JOY(ジョイ)香水
    歴史ジャン・パトゥが1910年にパリで婦人服店を開業。1914年に自身のメゾンを設立。1930年に発表された香水「JOY」が有名。
    主なディレクターカール・ラガーフェルド、クリスチャン・ラクロワ、ギョーム・アンリ
    現在のディレクションギョーム・アンリ(アーティスティック・ディレクター、2018年より)
    現在の展開ウィメンズ プレタポルテ・コレクション、フレグランス
    公式HPPatou公式サイト
    公式SNSInstagram
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