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    スーパーサンディがやばい!肉がまずい?業務スーパーとどっちがお得?安い理由や実際に利用した感想も紹介

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    安いと評判のスーパーサンディですが検索結果を見る限り「やばい」と噂されているようです。

    (出典:Google)

    今回はそんな声について調査しました。

    目次
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    サンディが「やばい」との声はなぜ?

    関西圏を中心に展開しているサンディですが、ネット上では「やばい」といった声が相次いでいるようです。

    そこで、サンディに対するネガティブな声を紹介します。

    安すぎる理由がやばい?

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    なんだかここの方たち知った気になって話していますが、私はサンディで働いたことのあるものです。サンディが安いのは他のスーパーより利益を何割かカットして販売しているからですよ〜!だからひとつの商品に対しての利益がかなり少ないんだそうです!

    (引用:Yahoo!知恵袋)

    サンディは他のスーパーマーケットと比べても低価格であり、あまりの安さに不信感を抱いている人がいるようです。

    サンディは「ボックスストア」と呼ばれる企業形態で、段ボール箱のまま商品が陳列されています。

    また、品数の絞り込みを行っているため、鮮魚コーナーを設けず野菜やお肉は厳選しているのが特徴です。

    他にもセルフ会計の導入や氷やドライアイスの過剰サービスを削減することで、少しでも安く商品を提供しています。

    (出典:サンディ)

    ケースのままの陳列や人件費削減によって価格を抑えているので、安くても高品質な商品が揃うのがポイントです。

    ネット上には「人気のない商品を安く仕入れているから安い」などといった声も挙がっていましたが、実際にはそうではなく、無駄なコストを削減して安さを実現させているのです。

    「やばい」といった噂が浮上していたサンディですが、ネガティブな声は他には見当たらず、価格に対しての意見がほとんどでした。

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    サンディの良い口コミ1:とにかく安い

    激安スーパーで評判のサンディ。

    京都や大阪を中心に店舗を展開しており、「とにかく安い」と噂のスーパーマーケットです。

    チラシの商品はもちろんですが、冷凍食品やアイスクリーム、お惣菜や日用品なども破格の価格となっています。

    そこで、サンディに行ったら買うべきおすすめ商品を3つ紹介します。

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    1. アイスクリーム

    サンディで販売されているアイスクリームは他のスーパーマーケットと変わらない豊富な品揃えですが、アイスクリームの価格は破格の値段。

    50円以下で買えるアイスクリームも多く、ついついたくさん購入してしまう人も少なくありません。

    アイスクリームを買うならサンディという人もいるほどの人気商品です。

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    2. お惣菜

    夕飯のおかずにもなるお惣菜は豊富な品揃えであるだけでなく、1品108円(税込み)という破格の価格となっています。

    ちらし寿司や焼きそばもお手頃な価格で購入することができるので、夕飯のおかずにおすすめです。

    3. お菓子

    サンディのお菓子は他のスーパーマーケットに比べて値段が安く品揃えも豊富。

    50円以上お得に購入できるお菓子がたくさん並んでいるので必見です。

    このように、サンディの商品は品揃えが豊富なだけでなくお手頃に購入することができます。

    サンディのチラシは店頭や公式ホームページで見ることができるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

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    サンディの良い口コミ2:色々と面白い

    激安スーパーで有名なサンディの魅力は安さだけではなく、飽きない面白さがあります。

    そこで、サンディの魅力について紹介します。

    1. チラシのデザイン性

    スーパーマーケットのチラシのデザインを気にかける人は少ないですが、サンディのチラシデザインは魅力的です。

    商品価格が見やすく、お客さんを第一に考えたチラシ作りとなっています。

    また、チラシの上段で超お買い得商品を見せ、次に中段で週ごとのお買い得目玉商品、最後に下段にそれに付随する各種お買い得商品を提示しています。

    これであれば目の悪いお年寄りなどが迷ってしまう心配もなく、安心して買い物をすることができるのです。

    2. トップ営業マンばりの提案力

    商品自体の魅力は大前提で、その付加価値が意味を持つ現代ビジネスにおいて、やはり商品の活用方法を提案してくれるスーパーマーケットはありがたいものです。

    お客さんのライフスタイルを予測し、「こうしたらうちの商品をもっと楽しんでもらえるんじゃないだろうか」という心遣いは、お客さんのハートを掴んで離さないでしょう。

    そういった意味ではサンディはできる営業マンのような魅力的な提案をしてくれます。

    例えばすき焼きの調理法について、サンディは関西系のスーパーマーケットであるにも関わらず関東の調理方法をきちんと紹介してくれるのです。

    お客さん目線に立ってしっかりと商品を楽しむ提案をしてくれるのは、サンディの心遣いですね。

    3. 見慣れない商品の数々

    サンディのお菓子は品数が豊富であり、他のスーパーマーケットにも置いてあるような商品だけでなく、今まで見たことがないような商品も並んでいます。

    おしゃれ路線のクラッカー、超高カロリーなビスケットなど、サンディでしか見ることがないようなお菓子がたくさんあるのです。

    「このスーパーマーケットでしかこの商品見かけないよね」と感じさせることで、お客さんはワクワクした気持ちで買い物を楽しむことができるのです。

    このように、サンディにはたくさんの魅力が詰まっていることが分かりました。

    ただ安いだけでなく、面白みをも兼ね揃えたサンディは、関西圏だけでなく幅広い地域から愛されることでしょう。

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    サンディと業務スーパーどっちがお得?それぞれの向いている人を紹介

    結論から言うと独身や子なし夫婦などにはサンディ、家族が3人以上など食費がある程度かさむ家庭は業務スーパーのほうがお得に購入できるでしょう。

    サンディは、毎日の買い物に便利なディスカウントスーパーです。

    店内はコンパクトで、必要なものがすぐに見つかるのが魅力です。

    特に、生鮮食品や日配品、飲料などを中心に、普段の食卓を支えるための品が豊富に揃っています。

    価格は非常にリーズナブルでありながら、品質が安定しているため、日常的な買い物を低コストで抑えたい方におすすめです。

    また、広告チラシや特売日をうまく活用すると、さらにお得に買い物ができるでしょう。

    一方、業務スーパーは、大容量の商品が多く、長期的に使える食品や調味料が豊富に揃っています。

    冷凍食品や乾物、缶詰類が特に充実しており、家庭でも業務用サイズで購入できるのが特徴です。

    そのため、ファミリー世帯や、食材をまとめ買いしておきたい人に向いています。

    また、業務用の調理道具や食材も取り扱っているので、趣味で料理を楽しむ人や、パーティーを開催する際にも便利です。

    まとめ買いをすることで、さらにコストを削減できるため、頻繁に料理をする方には特におすすめです。

    どちらがお得かというと、購入する商品の種類や量によって異なります。

    サンディは毎日の食材を手軽に購入したい人向けであり、業務スーパーは大量に買い込んで備蓄したい人向けです。

    自分の生活スタイルや買い物の頻度に合わせて、どちらを利用するか選ぶと良いでしょう。

    両方をうまく使い分けることで、賢く節約生活を実現することが可能です。

    サンディを実際に利用した感想

    サンディですが過去に仕事で関わりがあり、実際に利用したこともあります。

    サンディを実際に利用してみた感想は、全体的にとても満足度が高かったです。

    まず、何と言っても価格の安さが魅力的です。

    毎日の食材や日用品が驚くほどリーズナブルで、家計に優しい買い物ができました。

    特に生鮮食品は新鮮で品質が良く、野菜や果物、肉類も豊富に揃っており、安心して購入できると思います。

    肉類も周囲のスーパーよりも1割くらいは安いと思います。

    店内はコンパクトにまとまっていて、商品が探しやすく、買い物がスムーズにできる点も良かったです。

    陳列も整理されていて、欲しい商品がすぐに見つかります。

    忙しい日常の中で手早く買い物を済ませたい私にとって、こうした効率の良さは大変ありがたいです。

    また、サンディは新商品や限定商品も定期的に入荷しており、買い物に来るたびに新しい発見があるのも楽しみの一つです。

    レジは学生バイト?のようでしたが教育が行き届いているのか親切な感じで気持ちよく買い物ができました。

    そもそもサンディとは

    株式会社サンディは呉服屋を営む兄弟企業「ミカミ」の100周年記念事業として考えられ、1980年代に設立されました。

    「日本の食料品物価を押し下げ、お客様の暮らしを豊かにする」という理念のもと、関西圏を中心に「ボックスストア」を160店舗以上展開し、毎年店舗数を増やし続けています。

    サンディはスーパーマーケットではなくボックスストアを営む企業です

    その最大のとくちょうは、品数の絞り込みやケース単位での陳列、その他過剰サービスの削減などにより、コストを抑え、スーパーマーケットでは困難な「合理的に、仕組みで安さを実現する」ことにあります。

    項目内容
    企業名株式会社サンディ
    本社所在地大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-50 YSサクラビル
    設立1980年9月24日(株式会社ミカミの100周年記念事業として設立)
    代表者代表取締役 伊藤仙治
    資本金1億8,187万円
    売上高955億円(2022年度)
    従業員数5,124名(正社員671名)※2023年8月時点
    業種小売業(スーパーマーケット運営)
    事業内容低価格スーパーマーケット「サンディ」の運営、ボックスストア形式を採用
    本部・事務所
    • 大阪本部(大阪府大阪市淀川区西宮原2-7-50 YSサクラビル)
    • 東京事務所(埼玉県朝霞市東弁財1-6-26 エースビル5階)
    • 新見事務所(岡山県新見市正田字橋ノ本433-6 サンパーク新見内別館2階)
    店舗数212店舗※2023年6月時点
    特徴ドイツの「アルディ社」のボックスストアモデルを日本に導入し、陳列や包装を簡素化して低価格を実現
    その他の特徴レジ袋の有料化以前から、無料配布を行わず、空段ボールや買い物袋の購入を促進
    公式HPhttps://www.sundi.co.jp/index.html

    サンディはどんな人に向いている?

    今回はサンディに対する声を調査しました。

    サンディは京都や大阪など、関西圏を中心に展開しているスーパーマーケットであり、「とにかく安い」と評判です。

    節約思考の方や大家族の方、お年寄りまで幅広い層に向いていると言えますね。

    「ボックスストア」と呼ばれる企業形態で、段ボール箱のまま商品が陳列されているので、鮮魚コーナーは設けられていません。

    チラシに掲載されている商品はもちろんですが、お惣菜やお菓子、アイスクリームなども破格の値段で販売されており、サンディでしか見かけない珍しい商品もあります。

    関西圏を中心に約200店舗を展開しており、毎年店舗数を増やし続けているため、ぜひ機会がありましたらサンディに立ち寄ってみて下さい。

    同じくゲンキーも激安と噂です。エリアはやや異なりますがこちらもよかったら見てください。

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