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    テルルが怪しい?店舗による差?店員の対応が丁寧、豊富なサービスが良いなど評判を調査

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    今回はテルルの評判について調査しました。

    テルルが怪しい噂の背景って?【誤解】

    テルルが怪しいと言われる理由は、一部の顧客が無駄に料金がかかる契約を結んでしまったり、キャンペーンで無料だと思っていた設置料が請求されたなどのトラブルが主な原因のようです。

    (出典:google)

    また、担当者によっては契約内容や料金プランについて十分な説明をしなかったり、勧誘や強引な売り方をしたりすることがあるようですが、一概にテルル側の問題ということではなく、お客さま側が聞き流していた、個々の感じ方の違いなども影響しています。

    もちろん、これらの問題は個別のケースであり、全てのテルル店舗が同様の問題を抱えているわけではありません。

    怪しい?と噂される理由例内容・事例備考
    契約時のオプション・コンテンツ加入不要なオプションやコンテンツに多数加入させられた。頭金0円の条件として、多くのオプション加入が必要だった。有料オプションの解約が複雑で面倒だった。携帯ショップ業界全体で見られる販売手法の一つで、ノルマ達成のためである可能性が指摘されている。テルル側もキャッシュバック条件としてコンテンツ加入を提示する場合がある。
    料金に関する不満・トラブル契約後に月々の支払いが高額になった。当初の説明より料金が高くなった。契約内容や料金プランについて十分な説明がされなかったり、顧客側が聞き流していたりする可能性も指摘されている。
    解約・キャッシュバックに関するトラブル有料オプションの解約が複雑で手間がかかる、店舗の対応が悪く解約に時間がかかった。キャッシュバックの条件が厳しかったり、期間を守らないと無効になったりする。キャッシュバックの条件として一定期間の契約維持や有料コンテンツ加入が求められることが多い。解約忘れを狙ったかのような複雑な手続きになっているとの指摘もある。
    店舗・店員の対応一部の店舗で店員の対応が悪い、説明が不十分という口コミがある。店舗によって対応に差があるとの指摘もある。アフターサービスが不十分というイメージを持つ人もいる。テルルは併売店であり、複数のキャリアを扱うため広範な知識が求められる。一方で、アフターサービスの充実度を自社サービスで補おうとしている。
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    テルルの良い口コミ1:店員の対応が親切で丁寧

    テルルの店員さんの対応について以下のような口コミが良く見られます。

    • 店員さんが笑顔で接客してくれる
    • 店員さんが質問に答えてくれる
    • 店員さんが自分のニーズに合わせて提案してくれる
    • 店員さんが契約や設定の手続きをスムーズに進めてくれる
    • 店員さんが使い方や注意点などを丁寧に教えてくれる

    店員さんのサービスが良く、満足して利用できたとの感想がとても多かったです。

    具体的な口コミを紹介します。

    「テルルは店員さんが笑顔で迎えてくれて、気持ちよく買い物できました。質問にも丁寧に答えてくれて、納得できるまで説明してくれました。」

    「テルルで新しいスマホを買ったとき、店員さんが自分の使い方や予算に合わせて最適なプランを提案してくれました。無駄なオプションやサービスを押し付けられることもなかったです。」

    「テルルでは契約や設定の手続きがとてもスムーズでした。店員さんが必要な書類や操作を教えてくれて、待ち時間も少なかったです。」

    「テルルでスマホを買ったら、店員さんが使い方や注意点などを丁寧に教えてくれました。初心者でも安心して使えるようになりました。」

    疑問点など丁寧に教えてもらえると、安心してスマホの購入や契約もできますよね。

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    テルルの良い口コミ2:サービスの豊富さ

    テルルは、サービスの豊富さが評価されています。片手で操作したいのにどうしたらいいのかわからない、スマホの使用で範囲を選択するのが難しいなど、悩みのタネがある場合でも、テルルのスタッフが丁寧に対応してくれるという口コミがあります。

    テルルのサービスには、以下のようなものがあります。

    サービス名内容
    テルルのおせっかい– 初期設定を代行するサービス。具体的には以下を含む:
    ・Googleアカウント、AppleIDの設定
    ・携帯会社のID・パスワード設定
    ・メール設定
    ・アドレス帳移行
    ・セキュリティ設定
    ・Wi-Fiやテザリング設定
    テルル補償パック– 全損・一部破損に備えた補償サービス。
    オリジナルスマホケース作成– ユーザーの好みに合わせたスマホケースのカスタマイズサービス。
    料金プランの見直し– 各キャリアの料金プランやインターネット回線の見直しを提案。
    データ復旧・移行– 故障した端末のデータ復旧や新端末へのデータ移行。
    オンライン相談– WEB上での料金プラン相談や購入手続き。
    LINEの引き継ぎ– LINEのトーク履歴や友だちリストの移行をサポート。
    セキュリティ設定– ウイルス感染防止やセキュリティ対策の設定。
    パスワード設定– スマホのパスワード変更や再設定をサポート。
    Wi-Fi設定– Wi-Fi接続の設定を代行し、通信量削減や快適なインターネット利用をサポート。
    テザリング設定– 外出先でのネット接続を可能にするテザリング設定を代行。

    さまざまなサービスを提供しており、スマホの利用が慣れていない方にとっても安心して利用できると評判です。

    お客さま目線でサービスを充実させているところにもテルルの企業努力が感じられますね。

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    携帯ショップ「テルル」についておさらい

    テルルは、携帯電話やスマートフォン、周辺機器の取り扱いを行っている総合デジタルショップです。

    総合デジタルショップとして携帯電話やスマートフォンだけでなく、周辺機器やIoT関連の商品も販売しているショップで、全国に105拠点の店舗(※2025年時点)があり、通信料金の見直しやデータ復旧、使い方診断などのサービスも提供しています。

    テルルはどんな人に向いている?

    テルルは、複数のキャリアや機種を取り扱っているため、どのキャリアや機種が自分に合っているか迷っている人に向いています。

    通信料金の見直しやデータ復旧、使い方診断などのサービスを提供しているため、スマホのトラブルや使い方に悩んでいる人にも親切丁寧に対応してくれます。

    また、スタッフが常に笑顔で接客し、お客様にも笑顔になってもらうことをモットーに営業しているため、アットホームな雰囲気を求める人にも向いています。

    ただし、条件を十分理解した上で契約しないと無駄に料金がかかってしまうことがあるため、注意が必要です。

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