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    ボールウォッチが炎上?ダサい声はなぜ?記念モデルは買わないとの声も。

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    今回はボールウォッチに対する声を調査しました。

    ボール ウォッチが炎上?なぜ?

    ビジネスやアウトドアなど、幅広いシーンに合わすことのできる高級時計「ボールウォッチ」ですが、検索結果に「炎上」というワードが出てくるようです。

    調査すると、次のような声もあるようです。

    日本を空襲したドーリットル空襲の記念モデルが発売?

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    ボールウォッチは、1942年4月18日に日本を空襲したドーリットル空襲から80年となる年に、「記念モデル」をリリースしました。

    発売されたのは、ドーリットル空襲の80周年を記念した新シリーズであり、3つの異なるモデルが販売されたのです。

    1942年に起こったドーリットル空襲とは、航空母艦ホーネットから発進したB-25双発爆撃機ミッチェル16機が、太平洋戦争で初めて日本本土を攻撃した空襲です。

    日本の爆撃の被害は大きく、戦後の調査では死亡者は約90人、負傷者は約460人、全半焼家屋は290戸と大きな損害が明らかになりました。

    日本人にとって忘れられない空襲となったドーリットル空襲ですが、ボールウォッチは艦載機によるB25襲撃への賛辞を発表。

    全く新しいエンジニアマスターⅡドーリットル空襲シリーズの発売を発表したのです。

    ボールウォッチは、世界中に愛用者が続出する超有名高級時計ブランドであり、日本人にも愛用者はたくさんいます。

    高性能で人気を集めているボールウォッチですが、日本人の立場からすると、ボールウォッチの記念モデルの販売は快く思わないでしょう。

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    ボールウォッチは中国資本?

    ボールウォッチはアメリカからスイスへと本社が移りましたが、資本はアジア・コマーシャル・ホールディングス(Asia Commercial Holdings Ltd.)だと言われているのだとか。

    中国資本のブランドのようで、日本が空襲されたことを記念するモデルを企画する思考であることが明確となりました。

    これに対し日本では「一生購入しない」「中国らしいやりかた」などと中国を批判する声が相次ぐ事態となり、炎上する事態となったのです。

    記念モデル発売で炎上騒ぎとなったボールウォッチですが、その後「海外モデルに関するお詫び」が報告されました。

    商品が発売されてしまった原因は、スイス本社を説得できなかったことにあるようで、不本意であったことが明らかになりました。

    不快な思いをしてしまったドーリットル空襲80周年記念モデルの販売ですが、ボールウォッチジャパン株式会社も不本意の販売であったようなので、止めようがなかったのでしょう。

    日本にはボールウォッチ愛用者も年々増えてきているので、今後こういったことがないことを祈るばかりです。

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    ボール ウォッチはダサい?

    耐久性に優れており、タフさが魅力と言われているボールウォッチですが、検索結果に「ダサい」というワードが出てくるようです。

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    渋さがダサい?

    ボールウォッチに対する口コミを確認したところ、「ダサい」といったネガティブな声はほとんど見当たりませんでした。

    ボールウォッチは、精度の高さと高級時計であるにも関わらず優れたコストパフォーマンスで人気を集めており、日本でも愛用者が増えている人気の時計です。

    「ダサい」といったネガティブな声は見当たりませんでしたが、ボールウォッチが醸し出す「渋さ」がダサいと感じている人もいるのかもしれませんね。

    ボールウォッチは、鉄道用の時計として開発されたものであり、機能性を重視した時計です。

    ロレックスやオメガ、チューダーといったデザインにも特化している高級ブランドとは異なり、機能性や実用性に優れた抜群の品質が魅力なのです。

    そのため、デザインを重視している人にとっては「ダサい」と感じてしまうのでしょう。

    以下のように人によって意見が分かれる時計でもあると言えます。

    評価意見
    肯定的な声・自発光するマイクロ・ガスライトがユニークで実用的。
    ・プロ仕様のタフなデザインと機能美が魅力的。
    ・トレインマスターなど、クラシックでエレガントなモデルも存在する。
    ・他の高級ブランドと比べて価格が手頃でコストパフォーマンスが高い。
    ・他の人と被らない独自性がある。
    否定的な声・一部のモデルはデザインが過剰で派手すぎる。
    ・文字盤が複雑でごちゃごちゃしており、視認性が悪いと感じる。
    ・ツールウォッチともドレスウォッチとも言えない中途半端なデザイン。
    ・写真と実物の印象が異なり、特にガスライトの見た目は実物確認が必要。
    ・ブランドの知名度が低く、リセールバリューが期待できない。

    しかし、ボールウォッチはビジネスシーンだけでなくアウトドアにも最適であり、男性の日常を優雅に色付け、豊かにしてくれます。

    圧倒的なタフさを誇るボールウォッチは、トータルバランスに優れているので、長く使い続けたい人には最適ですよ。

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    ボール ウォッチの良い口コミ

    アメリカが生んだ実用性に優れた高級時計「ボールウォッチ」。

    タフさと機能性が最大の特徴で、ビジネスやアウトドアなど幅広いシーンで男性の日常に彩を与えてくれます。

    ハンマーの衝撃にも負けないタフさ

    ボールウォッチがタフさに優れていることは有名ですが、どれだけの衝撃に耐えられるのかはご存じでしょうか。

    なんと、1.5mの振り子ハンマーでもっとも壊れやすいリューズにも衝撃を与えるといった過激すぎるテストにも合格し、全てのモデルが国際規格のISO1413に準拠する5,000Gsの衝撃に耐えられることが実証されました。

    これほどの衝撃に耐えられる時計は、ボールウォッチ以外に考えられないでしょう。

    様々なシーンに適応

    ボールウォッチの魅力は優れた耐久性だけではありません。

    ビジネスやアウトドアなど幅広いシーンに適しており、高級感を漂わしつつカジュアルさも兼ね揃えているという魅力もあります。

    そのため、スポーツやキャンプなどの趣味がある人には特におすすめです。

    アウトドアに適している時計となるとカジュアルさが強いイメージがありますが、ボールウォッチはクラシックとモダンの大人の男性が醸し出す魅力があります。

    高級時計だからと躊躇するのではなく、ぜひアクティブシーンにもボールウォッチを着用してみてください。

    このように、ボールウォッチには様々な魅力があることが分かりました。

    優れた耐久性や幅広いシーンに適しているといった魅力を持つボールウォッチですが、優れたコストパフォーマンスや男らしいデザイン、さらには夜行システムなどもボールウォッチの魅力の一つです。

    男らしいデザインや他の時計に負けない耐久性は、アウトドアを趣味としている男性には、最適でしょう。

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    ボール ウォッチ(BALL Watch) についておさらい

    ボールウォッチとは、1891年10月にアメリカ・オハイオで誕生した時計ブランドです。

    タフさと機能性に優れた高品質でありながら、他の高級ブランドと比べると比較的手の届きやすい価格が魅力。

    創業者のウェブスター・C. ボールさんは、鉄道時計の検査システムを構築した人物ということもあり、ボールウォッチは鉄道時間の基礎を築いたブランドとして精度に大きなこだわりを持っています。

    また、ビジネスシーンにもふさわしい洗礼された高級モデルや、遊び心満点のカジュアルラインなどと幅広いデザインを展開。

    頑丈さも高く評価されており、耐衝撃性が高く防水性も備わっているため、アウトドアを趣味とする人にも最適です。

    ボール ウォッチはどんな人に向いている?

    今回はボールウォッチに対する声を調査しました。

    ボールウォッチとは、アメリカのオハイオ州で1891年10月に創業した時計ブランドです。

    創業者のウェブスター・C. ボールさんは、鉄道黎明期に安全な運行を促す高精度な鉄道時計の検査システムを構築した人物ということもあり、ボールウォッチは鉄道用の時計として開発されました。

    ボールウォッチが向いている人は、次の通りです。

    ・タフさと機能性を重視している人
    ・高級感のある時計が好きな人
    ・アウトドアやスポーツが趣味の人
    ・シンプルな時計が好きな人

    ボールウォッチは、ビジネスシーンだけでなくアウトドアにも最適な高級時計です。

    実用性が高い時計が欲しい、手に届きやすい価格の高級時計が欲しいといった悩みを持つ男性には特におすすめです。

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    この記事を書いた人

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